ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月05日

リカタープ2号(仮)だいたい完成

コンバンワ( ・∇・)ごんです。

前回の記事をPC版で見たら写真デカくて焦りました(汗)



今日からエバーグレイズです!



って言いたいとこなんですが・・・

子どもが体調不良によりキャンセル(T-T)



したあと、やっぱり考え直して一日目だけキャンセルで、二日目は再予約に変更(^-^;



明日から行ってきます。






んで、作りかけで中断していたリカタープ2号ほぼ完成。

僕はほとんど手伝っておりません( ´,_ゝ`)
リカタープ2号(仮)だいたい完成




1号のシマシマタープは予想通り、
こないだ7張り目したとこでハトメが外れました(´д`|||)


今度はそこんとこ対策品。



さあ、気温下がっても雨降るな!


タグ :リカタープ

最新記事画像
やっと出発
9月26日の記事
オシャレ完了
初めてのグルキャン!キャンプDE結婚式~第6章~
【現場から】天気予報は曇
【現場から】丹生白浜キャンプ場に来ています
最新記事
 やっと出発 (2014-11-23 11:32)
 9月26日の記事 (2014-09-26 23:39)
 オシャレ完了 (2014-08-02 16:51)
 初めてのグルキャン!キャンプDE結婚式~第6章~ (2014-07-25 01:50)
 【現場から】天気予報は曇 (2014-07-20 08:28)
 【現場から】丹生白浜キャンプ場に来ています (2014-07-19 22:04)
Posted by リカとごん at 23:16│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちわ^^

コメントしてたつもりがされてませんでしたw
タープ自作なんてスゴイの一言です♪

ちなみにハトメって強烈なのあるんですか?

ウチのキリマンのハトメが1個飛んじゃってましてw
一度ホームセンターでハトメ買ってきて付けたんですが、
スグに取れちゃいましたw

一応ポールさすとこは2カ所あるので設営は出来るのですが、
もし修理できればいいなぁと思いまして^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年12月25日 12:52
@ちょんまるさん
スミマセン!ご返事が遅くなりました(; ̄ー ̄A
自分のブログしばらく開いてなくて、先程見たらちょんまるさんからのコメントが(汗)
決して無視していた訳ではありません!
ハトメは普通の真鍮で10ミリのやつです。
僕も強力なのが無いかちょっと探しましたけど、ホムセンにはありませんでしたね。
今回のタープはハトメ部分の布に耳を付けて、ガイライン付けれるようになってます。ので、タープの布、補強の帆布、耳の帆布がついてハトメ部分は4重の布を縫ってあります。しかし、この耳使わず差したポールの先端にガイライン引っ掛けて引っ張ると駄目ですね、ハトメ取れました(涙)タープの場合は耳にガイライン縛って引っ張らないと駄目なようです。
何か強力なハトメあれば僕も教えていただきたいです( ´△`)
Posted by リカとごんリカとごん at 2015年01月17日 04:19
ご無沙汰してまーす☆
リカタープー‼︎
広げた所みたいですーーー(^O^)
Posted by houseeshousees at 2015年02月11日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リカタープ2号(仮)だいたい完成
    コメント(3)